今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

湿地バイオームでふとした疑問

今、湿地の露天掘りしてます。

f:id:mameta_osaka:20190308123606p:plain

湿地を掘るアホ

いや、湿地に生えてる木ってみんなまっすぐだからさ~、

ここに拠点構えりゃ植林が捗るんじゃないカナーと思って。

 

で、ユーチューバーさんとかがUPしてる動画で、整地してんのを見て、マネして整地してみてます。(スライムトラップもついでに作れるようにチャンク割り出したら、仮拠点の真下だったというね)

 

クリーパーとか来たら大惨事なのでさすがにピースフルに変更。

ついでに廃坑で発見した毒蜘蛛スポナーも封印しとこうかなーと思います。

f:id:mameta_osaka:20190308124910p:plain

撤退した高山のブランチマイニング坑道

毛虫も居なくなったはずだから、今のうちにこっちも掘れる!?