今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンダーマン対応の天空トラップつくりました!

うっすら見えてんのは森付きタワー で、これどこで撮ったのかというと、中間待機所を作る代わりにグルグル回れるように廊下作ってまして、そこをグルグル走っております。 2~3分ぐるぐるした時の成果 ただ、また計算間違いしたらしくて、エンダーマン死に…

ネザーで青い森を探すのが当座の目標です。

今回の目的はあくまでエンドラ討伐なので、青い森を探します。 エンダーパールを集める為にネザーへ来たわけですからね! 第一回ネザー探検(持ち物:丸石のハーフブロック、松明、ツルハシ3,斧2) 金の装備が作れなかったから、いっそ装備外して目印だけ…

ネザーゲート開放しました!

拠点の小島があって~、その地下二階からブランチマイニングをして~、地下の拠点として小部屋を作って~、その小部屋の奥の部屋にネザーゲート! カンペキ!! B2にあるゲート。拠点にぜんぶ纏めるスタイル。 だって面倒だったんだもん。あちこち移動する…

お城を作ろうとして途方に暮れることって…あるよね?

こちらが、パースを間違えた建築でございます。 設計図の残骸らしきものが下敷きになってございます。 屋根を付けた結果がこちら。(↓) 圧倒的どうしようもなさ感!! 参考動画とは似ても似つかぬ巨大なお家に…(もう城じゃないコレ) いや、ここからが本番…

天空トラップタワー完成しました!!(わーいわーい)

ついに完成!イモ貰っちゃった。 一層目の部分 作業中は怖いからピースフルで建築しました。 二層目は改変してます。穴あき床。 三層目の地表はさらに改変してます。 釣り堀を付けてみたけど、ビビりなのでゾンビに唸られながらの釣りなんかムリです。 (下…

手動鶏肉製造機がどえらいことに

鶏肉製造機作ったんすけど、ネザークォーツないから回路作れなくて手動っす。 で、天空トラップ作っててすっかり忘れてて……なんか重いなぁと思ったらコレですよ。 たまごがディスペンサーの中に詰まってた~ これ、取り出す前にだいぶ手動でカチカチカチカチ…

最近、皆さん巨大建築ってUPしてらっさるから再度紹介してみる~

ちょっと前の、くり抜き建築っす。上空から前後二枚しか載せてなかったなーと。 山をまるごと囲んだアレ 玄関門?を通ったすぐのトコ 動画で撮ったほうが早いんだろうけど、動画セットはありません~。 一番上まで進んだら集団ウサギ小屋 ウサギ小屋の向こう…

エンダードラゴン倒しに行く!~まずはエンダーパール集め~

新拠点は珊瑚の海 エンダーパールを集めるために、参考動画観ながら天空トラップタワーを建築しようと思いますー。 ちょっと露天掘りのワールドとは別のヤツを作って、そこで試しながらね。 最初は怖いから海のあるワールドでやりますん。 どこにでも湧く行…