今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

ほのぼの平和なブランチマイニングはどこで出来ますか?

f:id:mameta_osaka:20200503122329p:plain

やっとお迎えしたワンコ

 掘り抜き作業がスライムと廃坑のダブルヒットで疲労の極に至ったので、気分転換にフツーのブランチマイニングがしたくなり、またまた懲りずに新しいワールドを作って心機一転、露天掘り作業と並行で「ふつうのブランチマイニング用」として再出発しました~。

 

 幸先よく、早期のうちにワンコを手なずけることができ、久々にワンコ付き生活!

 

 お外にはぬくい海の水色と、珊瑚礁がちょこっと見えて、大キノコがアクセントで生えたダークオークの森が見える、可愛いらしい場所でのんびり生活開始です。

 

 ついでに適当な洞窟を適当に漁って準備を整えまして、さあ、念願の「ふつうのブランチマイニング」や~! 「ふたくら」さんトコのやり方を真似っこさせてもらい、垂直堀りで地下Y=11まで到達。そこから東西南北ですな。

 

 サクサクと20ブロックも掘り抜かないうちに巨大なマグマ池に到達。

 

 ……いや。いやまぁ、これはね、うん、これはまぁ、燃料貯蔵庫として有り難くね、うん、使わせてもらおうじゃないですか。うん。Uターン。

 

 反対側をまたサクサクと20ブロック行かないうちに、なんかゾンビの声と蜘蛛のカサカサ音が……え、やだ、地下洞窟の尻尾にでも当たっちゃったかな、とか思ってた。

 

 ぶち抜いたら、線路が落ちてきた。

 

 

 廃坑や――――――――――――――――――――――ん!!!!!!!

 

 ブチ切れて、即座にピースフル発動、確認で松明置きまくったけど、3スタック使ってもまだ足りず、おまけに大洞窟二つ、地下渓谷一つとジョイント。

 

 ……泣いてもいいですか?(ふつうのブランチマイニングさせろや、コラ)