今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のとほほ案件ふたつ

ストライダーが湧きました… ブレイズトラップの中に入りたそうです…ブルブル震えていて寒そうです… ピースフルで作業してるんだけど、なんで湧いたのか解りません。ここ、70ブロックくらい上空の要塞足場利用の施設なんすけど… ガラス壊して救出しますかねぇ…

ブレイズトラップ完成!&お城進捗状況です。

ようやくブレイズトラップが完成しました! ちょっと階段部分の湧き潰しにカーペット生産が間に合ってませんが… ブレイズトラップと直通通路 要塞の一部に天井張ったものの、いちいち黒スケと戦るのもヤだなぁと思いまして、直で通えるように空中に廊下張り…

エンダー要塞攻略用拠点完成

要塞のすぐ傍に開けたゲートの先に拠点作りましたー。これで何回死んでも安心。 周囲の湧き潰し甘いっす 1F 作業室の予定。 あいかわらずガラすき空間。 2F ベッドルーム。ベッドがぽつん。 3F 明かり 4F 聖エルモの火。間違い。 聖エルモスファイアーは…

要塞ジョイント完了! 例によって作業中は邪魔されたくないからピースフルです。 近場のブレイズスポナー なにせ剥き出しの渡り廊下に、広々空間なもんだから、ブレイズと黒スケとガストが四方八方から襲ってくるから早々に退散しまして、改めて作業開始です…

海底神殿もネザーも装備も…やることいっぱいだぁ

座標メモ、上げ忘れ。 海底神殿攻略、足場予定の島 作業大好き人なので神殿攻略は出来たら砂埋めがしたいんですが、そしたらトラップに出来ないのかどうなのか、その辺を調べてから掛かりたいと思ってますー。(誰かがねぇ…水槽型のトラップ作ってたんですよ…

サバイバルで海を越えるルートの罠

ネザーを通る正攻法で攻略しようと思ったら新アプデの死の灰が降るバイオームの切り立った岩場を通る、危険極まりないルートになるんで回避しようと思ったのが前回。 今回は、コピーワールドを用意してクリエイティブで要塞の位置を確認して、座標を頼りに現…

ブタ要塞はブタ要塞でした、やっぱ。

ブタ要塞最深部の宝箱 例の巨大要塞、ほんとにブタ要塞なのか解らないもんだから、マイクラWikiさんに書かれていた方法を参考にして、クリエイティブのコピーワールドで確認に行ったんですわ。その結果、やっぱブタ要塞に間違いありませんでした… 宝箱の…

キープインベントリオン

けっぴーさんのブログ、過去のヤツ読ませてもらってて耳慣れない単語を発見しました。『キープインベントリ:オン』……キープインベントリオン。 キープインベントリって、なんですか!? そんなの知らなかった!! 死んだら全ロスだと思ってたけど、キープイ…

ネザー攻略資材集め

丸石ほとんど使っちゃったんで、ブランチマイニングで石材集めです。ついでに装備も出来たらグレードアップして万全を期したいと思いますっ。 家の地下に作った採掘場 ぽたぽた滴が垂れているので察しがつくと思います……ごりごり海底です。 近場に渓谷はなか…