今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

見えない敵の襲来

な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…

 

 

と、いうわけでブランチマイニングの途中で突然、透明な(?)敵に襲撃されてあやうく死にかけました……。何が居たんだ! いったい!?

 

特殊なカタチで掘り掘りしてたんで、事なきを得ましたが、ほんと心臓に悪い…。

私のブランチマイニングは櫛の歯型でも風車型でもない田んぼ型なので、行き止まりは存在しないんですね~。なので、

 

盲滅法で走り回って、階段を駆け上って逃げましたっ!

 

こんなこともあろうかと出口までの階段は全部階段石に、上と下には念のためドアを設置してあったのですよ~。用心深いことはマイクラで生死を分けるっ!(大袈裟)

 

で、検索してみたところ、どうやらシルバーフィッシュくさい…ということが。

 

高山の地下を掘り掘りしてたし、三日ほど寝てないし、と。いちおう、攻撃くらった時に確認しようとしたんですよ、何が居るのかと思って。

前後左右、ぱぱっ、と見た感じでは何も居なかった……

湧き潰しも、私は用心深いので松明はケチってないからね~、通常のマイニングより明るい環境のはずなのに……ほんっっと、マイクラ世界はコワいわ……

 

稀少鉱石は面倒でぜんぜん掘り出してないのに、どーしよ…orz

(調べてたら、150マス離れると敵はデスポーンするってあったんで安心)

 

ほとぼり冷めた頃に再開したいと思います~

 

 

 

 

洞窟蜘蛛スポナーで坑道撤退した後はシルバーフィッシュで高山撤退…

いいもんね! いざとなったら究極チートの「ピースフル」作動させるもんね!