今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石ツール統計&蜘蛛実験の結果はっぴょ~う

石のツルハシとスコップ愛用 ちょっと島の改造をやってまして、蜘蛛対策をちゃんとしとこうかなと思って、何が有効かを調べてみましたっ。 階段 ブロック一つ穴 階段と、1ブロックだけの穴開きは出られないようです。 つづいて、 トラップドア 上に貼った場…

海底神殿なにげに広々~

だだっ広い神殿底部 これ、最終的にはどう活用すべきですかねぇ…真下くらいに海溝があって、ダイヤとかゴロゴロしてるんだけど、水中採掘ないと掘るの大変そうなんで放置っす。 これだけ広いと…あ、貯まりまくってるタラを売るために漁民一人くらいは設置し…

コンジットがようやく作れました! 起動~♪

けっきょく釣りが一番確実でした。 一日かけた釣果。 「宝釣りⅡ、入れ食い、消滅の呪い、修繕」ていうスゴい竿が釣れたので、途中からそっちに持ち替えて釣った成果です。弓と釣り竿、修繕付きのやつは修繕しといたよ。 あ~、眠かった… まるで水槽みたいに…

オウムガイが集まらない…

現在3つあります。ぜんぶ釣りで釣ったやつです。せっかく作ったのに、トラップにはぜんぜん掛からなくて、おかしいなぁとか思ってたんだけど、原因が分かりました! 神殿のガーディアントラップも効率悪いんで、湧き上限いっぱいまで湧いてます! つまり! …

やっぱりコンジットは必要!ということで、ドラウンドトラップ制作。

いまさらですが。 簡易型ドラウンドトラップ。成果はお察し。 海底神殿のお隣りに、大規模な遺跡群が沈んでいたんで、もしか巧くいくかな~?なんて。参考にしたのは、ぐりほん氏の「ずぼら式ドラウンドトラップ」 YouTube: www.youtube.com ただこれ、少し…

ガーディアントラップ最小版完成!…効率はヒドいです…

とてもコンパクトで軽量なトラップです。 ようやく完成したものの~、効率は非常に悪いです…(てか、欠陥あり) 待機場所が安定しない問題発生中。 回収用トロッコの機関室とか水槽の横とか、あちこち移動しないと落ちてこないんです~。どうして…(やっぱ水…