今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

久々に更新~。Switch版始めました~。

 PC版が盛大にバグりまして、事実上、続行不可能となりまして~。

 

 PCを買い換えるか、マイクラやめるか、という選択肢の結果、ちょうどモンハンの為にSwitchを買っていたから、Switch版を始めるというところで妥協しました~。

 

 かなり悩んだりして、こんなに更新が滞り…嘘です、ごめんなさい、面倒で後回しにしてました。

 

 問題は、ここに投稿するための写真をUPする方法!

 

 でも調べたら、すごく簡単に写真データとか移せるんですねぇ、すごい進歩。

 

 USBケーブルを使うか、DSチップを使うか、ていう簡単さ!

 

 明日あたり、チップを買ってこようと思います! スーパーで売ってた!(笑

 

 

 …今遊んでるSwitch版のワールドがこれまた特殊だったんですが、最初の地図の範囲内に、松林の海岸線に出来たゾンビ村ってのがあって、そこの地下がいつもながらの大同窟で、ついでに廃坑もくっついてて、さらにエンダーマン要塞も埋まってた、というラッキーなんだかなんなんだか解らんワールドでした。

 

 渓谷が一部露出で埋まってて、そこから入れる廃坑をちょろっと真下に掘ったら、すぐゲートの部屋でした。洞窟もデカけりゃ廃坑もデカい、たぶん要塞もデカいです。

 

 イヤンなワールド極まってますが、よければお試しください。

 シード値:-892344363

 ゾンビ村:482.68.1000 教会の横手に渓谷入り口。

 

 入り江では光イカが湧き、ウーパーがイルカを狩るのでしょっちゅう骨と魚が浮きます。カメとオオカミも居ます。廃坑の地下には豊富な溶岩もあって貯蔵庫としては申し分ありません! お薦めの物件ですよ、お客さん!(胡散臭いセールス)