今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに出てくるあの影はなに?

チャンク掘りをして岩盤まで到達した例の穴ぼこなんですが。 ちょっと松明置いたからマシになったけど、すごく変な影がいっぱい付いていて、焦ったのでした。 これは最後の一個が薄まって滲んだヤツ どうも、穴のてっぺんに残していた木の茂みが関係するのか…

ツリーハウスが完成しました!…が。

なんか思っていたのと違います……orz ツリーハウ……す? 周りの木々は事情があって、可哀想にこんな棒にされてしまったのでした。 森の中のツリーハウスにしようと頑張っていたのに…… ぜんぶクリーパーが悪い。(真っ昼間に襲撃されました) ツリーハウスの根…

村があった!

クリエイティブモードの方、ちょこちょこ遠出しては探していたのですが、ようやく村が見つかりましたー。しかも、近場に二つも出来てました! あとは頑張って、トロッコのレールを引いてくるだけですねー。太平洋横断鉄道です。 村発見! コンパスを常に持ち…

チャンク掘りが完了しました~。けど、ツールで調べたらスライムの場所とはズレていて、使えないと解ったので水を張って拠点にしてしまいました……。 洞窟が繋がってんので、そのうち拡張したり攻略したりします。今は埋めてます。 スライムタワー作りたいん…

お約束みたいに大洞窟

気晴らしにと思って、今流行りのチャンク掘りをしたんです。 チャンク掘りY=20付近 底に水を張って、鉱石の類いは後から取ればいいやと思ってて…… 洞窟とジョイント 案の定、コレでした。orz

いつか試したいネタ ~ウィザーvsエンダードラゴン~

マイクラの色んな記事を読ませてもらってて、ウィザーっていう召喚モンスターのことを知ったのです。 ドラゴンの次に強いって。 召喚して呼ぶって、ふつうは味方だと思うのに、コイツは無差別破壊魔だとかって。 ……で、素朴な疑問が。 エンダードラゴンのあ…

大洞窟はもう要らないよぅ

大洞窟のくりぬき作業に飽きたので、次は別のワールドで露天掘りでもして気分転換を図りたいと思います。 クリエイティブモードで建築ばっかりやるつもりだったワールド、港町を作ると決めたその島がよりにもよって、大洞窟の上に乗っかってました…… なんで…

橋が完成しました! 塔とお揃です~。 ファンタジーな浮遊橋 最初はこんな感じでした。( ↓ ) 両岸に高低差と位置のズレがあって、途中で90度方向転換する橋にしました。現実にはありえない浮遊橋。対面にうっすらと雲を突き抜ける塔が。(笑 橋、作りか…

橋を架けてます! えろう、厳しいです! 土木工事その2 マイクラ建築は、自分でも歩き回れるから楽しいですね~。