今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱお馬さんに難点アリということで、さっくりと新しいワールド用意しましたー。 で、さっそく仮拠点を用意して、本格的にテクスチャを楽しめる建築を開始! (冒険<<<<<建築) オシャレテクスチャな骨組み このテクスチャは石系がいろいろアレで使…

新しいワールドを求めて…

せっかくオシャレなテクスチャを入れたので、それ専用のワールドで遊びたいなーと思ってクリエイティブモードで世界探しをしてみました。 なんか連続してサバイバルで遊んだ方が面白いだろうワールドに当たったんで、ペタ。 右にプチジャングル左に砂漠遺跡…

お城の建築始めました。(まだのっぺり)

まだぜんぜんのっぺりなお城作り始めました! サバイバルモードだと墜落が怖くてゆっくりです。 のっぺり城 あと、屋根を付けるのに必要な松の建材を植林しています。(笑 建築中はみどりのボマー対策のため、ピースフルです。

沼地がオシャレに!

ついにテクスチャを入れてみました! 何がスゴいって、あのどよ~んとして鬱陶しい感じしかしなかった沼地が、オシャレな湿地帯に変化したことですよ! オシャレイズムなマイクラ もともとはこんなんで、はっぱが違えば見え方がチガウってね。 特にはっぱが…

ピリジャー部隊ってさぁ…

次のアップデートで実装されるという、村襲撃の敵、ピリジャーですが…。 ちょっとした疑問があるんです。 レイドが発生して、村に襲いかかってくるのが見えた時点でですね… 最終兵器のピースフル発動したら、どうなるのかなぁ~? て。 盾矛問題ですかね? (…

道路整備開始! ~すべてはお馬さんのために~

お馬さんが走りにくいトコが多いワールドなので、ちょっと道路整備をすることにしました! お馬さんが怪我でもしたら大変だからね!(なにかがチガウ…) 手始めは、今までに作った5つ6つの拠点小屋を結ぶ道路を順に整備していきます。 まずはお隣りの、崖…

ようやくお馬さんをお迎えしました!

馬小屋に馬(わーいわーい) 性能的にはどうなのかよく分かんないですが、気付いたら高山地帯に踏み込んでいたりしたんで、気を付けたげないと転落で怪我させそうでコワいです…(めっちゃ段差があっても平気らしい…) 馬、めっさ早いですね… そんで、新しく…

あれ? また廃坑…?

渓谷だとばかりに思っていた小島のスキマから見えてた断崖…… 近付いてみると、底になにやら見慣れすぎて嫌気が差してきてるアレが。 見慣れてイヤンな木材補強の床 もしかして、どこかで塞がってるあの廃坑の続き……? めっさ離れてると思うんだけど(いやさ…

使った石炭は3スタック(さらに増加中

廃坑の湧き潰し、なにせ初心者なので無駄に照らしまくって昼間のよーに明るい坑内となっております。(だってコワいんだもん) 天井がまっくらな部分とかあるけど大丈夫だよね。 崖の部分は、幸いなことに底に行けたので、砂を積み上げて片っ端から棚部分を…

ようやく廃坑の湧き潰しが一段落しました~。 まだ影になってる壁面とかを照らしていかないとアカンのですが、これでようやくピースフル解除できそうです~。(ピースフルは大いに利用させてもらう所存!) 廃坑ライトアップ中 そんで、三つ目のスポナーが出…

釣りと食事情

蜘蛛の糸が大量に手に入ったから、安心して釣り竿作れました。廃坑のチェストからお馬さんの鞍を探すつもりだったけど、初日に釣り上げられてラッキー♪ で、しばらくは魚を主食に…と思ったんだけど、溜まりに溜まった卵を処分したらチェストがえらいことにな…

サンゴリゾート進捗

塔周辺完成! 作り方がUPされてたんでマネっこで作った塔の周辺整備がようやく終わりました! (湧き潰し?……景観のためには多少のガマンが必要だ!) そんで今はこの浮遊橋の向こう側の浜辺を整備してます。 なんとか水中図書館が完成。あとは一件ぽつんと…

洞窟はつづくよどこまでも

仮拠点のトーフ6号は二段構えです。穴の上に半分乗っかってグラグラしてるのが一段目で、二段目がコレです。 人間は一畳分のスペースで生きられる… チャンク掘り坑道の横に設置した螺旋階段の途中にちんまりとした我が家。 いやね、こんだけのスペースで充…

湿地バイオームでふとした疑問

今、湿地の露天掘りしてます。 湿地を掘るアホ いや、湿地に生えてる木ってみんなまっすぐだからさ~、 ここに拠点構えりゃ植林が捗るんじゃないカナーと思って。 で、ユーチューバーさんとかがUPしてる動画で、整地してんのを見て、マネして整地してみてま…

見えない敵の襲来

な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった… と、いうわけでブランチマイニングの途中で突然、透明な(?)敵に襲撃されてあやうく死にかけました……。何が居たんだ! いったい!? 特殊なカタチで掘り掘りしてたんで、事…

ブランチマイニング開始!

ようやく…… ようやく、洞窟のない場所を探し当てましたー!! (ウソです、終点らしき場所と繋がってたんで無かったコトにして埋めました) やっとこさ、安心して鉄鉱石が掘れるよー、と思ったんですが…… 稀少鉱石もそこそこ出るんですが… 鉄鉱石が沢山欲し…

サンゴ鉄道は大洋横断中

クリエイティブモードでやってる方、駅から線路が延びました。 サンゴリゾート駅(笑 珊瑚礁の上を走る鉄道ですが、煉瓦仕様にすると乗っててサンゴが見えないというアクシデントに……ガラス張りの鉄道ってのも考えてみたり、いっそ海中を走らせるかとか考え…

新たな拠点完成!

マイクラ時間で徒歩一日くらいの距離で作っていくから拠点だらけなんすが。 トーフ5号はトーフじゃない 白想さんの記事を参考にマネさせてもらいました!(まるでベツモノ…) blueberd8696.hatenablog.com サルとナントカは高いところが好きとか申しますが…

ちょっとカボチャ豆腐ハウスを離れて、アコガレのブランチマイニングをしよーと思ってこのワールドでは4つめのトーフハウスを…は、面倒だったんで原始人生活の洞窟掘りで済ませました。 景観に配慮したマイクラ生活 いよいよブランチマ――――イニング!!(笑 …