今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

牧場の厩舎とサイロ、完成しました~。ついでにエンド要塞の続編

f:id:mameta_osaka:20210615090010p:plain

厩舎とサイロ

f:id:mameta_osaka:20210615090107p:plain

街の裏手で行く道がまだないです…

建設中はピースフルだったから気付かなかったけど、これ、林の中がわりとモンスターハウス状態だったりして、クリーパーから逃げ回ったりでめちゃくちゃ通いづらかったりします。だけど白樺林はそのままにしたいから、どげんかせんといかんですなぁ。

 

で、氷を取りにエンダー要塞のタイガバイオームまで行ってきたついでに、要塞内部をさらにちょこっと攻略もして、改めて撮影。

f:id:mameta_osaka:20210615090605p:plain

図書室発見。

攻略後にピースフル変更して、その後で見つけた図書室。厩舎完成時のレベルとの差が不幸な出来事を象徴してます。(耐久減るから脱いだよ)

写真撮影が前後しちゃってるけど、街全景は帰ってから撮ったのでした。

f:id:mameta_osaka:20210615090503p:plain

地下二階の奥に廃坑発見。

さらにピースフル状態で見つけちゃった廃坑。行き止まりと思ってスルーしてた。奥にちょこっと穴空いてんだもんなぁ。虫食い石に気を付けての攻略ってのがすごいストレスで、まだ地下三階があるんだけど、そっちと廃坑はまた今度にしようと思います…疲れた。_(:3 」∠)_