今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムトラップの沸きが悪いと思ったら…

スライムトラップが無事に完成したものの…… 何をどうやっても沸きが悪い。 悪いなんてモンじゃなく、ほとんど湧いてくれない…… 一度ピースフルにして、普通のに戻して、という定番の対処も何度か繰り返したけど、それでも小さいの一匹とかしか湧きません……or…

自分の名前のワールド

ぼんじゅうる氏の名前を付けたワールドが神シードっていう話を聞いて、試しに自分のハンドルネームでワールド作ってみたら、ある意味、神でした…orz ようやく見つけた森林村。整備済み。 スポーン地点はここから遠く離れた草原地帯。なんにもないだだっ広い…

牧場の厩舎とサイロ、完成しました~。ついでにエンド要塞の続編

厩舎とサイロ 街の裏手で行く道がまだないです… 建設中はピースフルだったから気付かなかったけど、これ、林の中がわりとモンスターハウス状態だったりして、クリーパーから逃げ回ったりでめちゃくちゃ通いづらかったりします。だけど白樺林はそのままにした…

本拠地で牧場の厩舎とサイロの建設始めました~。

本拠地の街の裏手に… 玄関はこんな感じ。 土台。参考にした写真は、北海道観光地で有名な「近藤牧場」さんです。 地下にスライムトラップがあるんで、その上に牛をね、ちょっこっとムニャムニャとするね、大っぴらには見せられない施設を作ろうと思いまして……

島の施設建築第1号完成しました!

ようやく完成です! 島に上陸した時の、表玄関になる建築です。隣りは作りかけの鍛冶屋予定地。 島の住民は外へ出さず、モンスターは侵入出来ないように…あ、蜘蛛が入れるかも。これ。蜘蛛返しを何か後から付け足しておきますわ。 いつもシンプルで省コスト…