今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城壁作り

横から見た壁。のっぺり。 縦から見た壁。のっぺり。 城壁の内部には街を作る予定です。ようやく村人をお迎えできそう… 大穴開けた隣りにあった山が現在(↑)こうなってます。

カズクラさんリスペクトのきのこハウス

きのこハウス1号 中はありあわせ感が出てます カズクラさんはキノコ生やしてたけど、シルクタッチなかったし骨粉はまだ貴重品なので、豊富にある木材と石材で間に合わせ建築。 なんかファンタジーになって、これはこれでお気に入り~。 今気付いたんだけど、…

珊瑚ワールドを久々に開拓しました。

ステキな街を作ってらっしゃる動画を観ていて、また建設熱が上がってきたので建築始めました。(て言っても二軒も建てるともう穴掘り熱のがぶり返すんですケドね) 珊瑚の散歩通り商店街 いやぁ、こんなん建設って案外面倒臭いもんじゃないですか、好きでや…

ほのぼの平和なブランチマイニングはどこで出来ますか?

やっとお迎えしたワンコ 掘り抜き作業がスライムと廃坑のダブルヒットで疲労の極に至ったので、気分転換にフツーのブランチマイニングがしたくなり、またまた懲りずに新しいワールドを作って心機一転、露天掘り作業と並行で「ふつうのブランチマイニング用」…