今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海底神殿の攻略は失敗しました…

攻略途上に出来た残骸を整理 海底神殿は、苦労して侵入したものの、エルダーガーディアンはお留守でした…。 いや、たぶんいつだかの時点でピースフル使った時に巻き込まれて消えちゃったんだと思います。(気を付けてたんだけどなぁ…) たぶん、攻略拠点の横…

最近、マイクラの仕様、また少し変わった?

なんか最近、視界良好になってませんか? ここからだと攻略拠点は霞んで一部しか見えなかったよーな気がするんだけど、最近はくっきり。あれ~? 気付いたのは本拠地の上にそびえる天空トラップタワーが、これまたくっきり見えてたからだったりします。以前…

ちょっと先にエンダーマン要塞見つけてきたよ!

エンダーアイ4つ嵌まってた、ラッキー。 フィッシュのスポナー封じて隙見てパシャしてさっさと退散。なんで石のツルハシしか持ってこなかったかな~、自分~。痛恨。(><) この写真撮った後、スポナー壊そうとして焦って気付かなかったけど、この写真みた…

畑と風車小屋完成しました!

風車小屋 畑にはジャガイモとニンジンとビートルートを植えて株を増やしていこうと思ってます。ついでに羊を機織りさん家に放り込んできたんで、ぼちぼちベッドも揃えていきます。あとは塀を巡らせて村全体を囲って、防御力を高めたら完成!(≧▽≦) 船屋兼農…

細かい装飾と、ほねほね研究所完成。

教会の内装完成 窓ガラスと装飾で商店も完成 喫茶店内部も完成 後はマスターになる村人をここへ放り込めばいいだけです。 ちょうどいい崖は滝にしました。 地上二階地下四階のトラップビル 湧き潰ししてたらこんな近場にスケルトンスポナーがあったんで、21…

村の建物、現在、六棟目に着手。

教会の内装にはエンドクリスタル。 教会が完成したので、作りかけ放置だった無職収容所の二階に着手してます。 教会のモデルは某シルバニアの昔のヤツです。 こじんまりした教会が作りたかったんですよ。こじんまりした村と。 村の鍛冶屋さん。 隣に見えてる…

明けましておめでとうございます~

ようやくエンダーアイ30個確保! これでようやくエンダー要塞探しの旅に出られますわな。 海底神殿攻略用拠点 ついでに作ってみました。 海外勢のカッコイイ砦制作動画をマネっこさせてもらいまして。まだ完成してませんが。 ウサギの栽培に着手。 ついでに…