今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

Switch版の拠点、ワールド二つ分紹介!

f:id:mameta_osaka:20210913224958j:plain

テスト用ワールドの拠点

 こちらは最初にテスト用でお試しに建てたツリーハウス風拠点。

 このワールドは最近あんまりINしてなくって、ブロッコリー部分が建築途中です。

 もっさもさ。中に村が入ってて、だけど思ってたのとちと違ってきたんで放置。

 

f:id:mameta_osaka:20210913225337j:plain

二つ目のワールド拠点。

 こっちはぜんぜん終わりが見えない城塞都市建築。もとはゾンビ村で、今回はあんまりお構いなしにピース設定にして移動しまくってたから、発見時にはゾンビ村人も全滅してましたん。てへ。

 

 廃坑の奥でマイニングしてる関係上、そっちもウザいからピース設定で掘り掘り。深層丸石を大量に使うからエンダーマン要塞もついでに掘り出されつつありまーす。

 

 村人はちょっと行った先のニートを連行してこようと思ってまーす。