今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

洞窟はつづくよどこまでも

仮拠点のトーフ6号は二段構えです。穴の上に半分乗っかってグラグラしてるのが一段目で、二段目がコレです。

f:id:mameta_osaka:20190310124359p:plain

人間は一畳分のスペースで生きられる…

チャンク掘り坑道の横に設置した螺旋階段の途中にちんまりとした我が家。

いやね、こんだけのスペースで充分なのよね、私のバアイ。(笑

 

トーフハウスも6つとなると、あちこちのチェストの中身が把握できなくなってきたけど。(ハウス内だけでなくあちこちの坑道とかにも仮拠点あってチェスト置きっぱ)

 

厄介だった廃坑の毒蜘蛛スポナーも封印しましたんで、そろそろピースフル解除しよおかなぁと思ったんですが……明かりがついてみると、うっすらと、それまで真っ暗で見えなかった行き止まり断崖の様子が見えるようになりまして。

 

 埋まった渓谷と繋がってました……。

 

も、もうちょっとピースフルにしとく。(だって初心者だもん)

 

f:id:mameta_osaka:20190310125056p:plain

毒蜘蛛スポナーひとつめ

f:id:mameta_osaka:20190310125146p:plain

毒蜘蛛スポナーふたつめ

スポナーってふたつも並んでて、こんなんピースフルでなかったら初心者には無理でしょ、て感じだったのです。

 

そんで、極めつけは、この廃坑が埋まってんのはサバンナバイオームのとこで、となりの湿地バイオームまでわざわざ遠征してってスライムトラップ用にチャンク掘りしてたのに、そことも地下渓谷と大洞窟で繋がってるらしいことでした……(ぜったい初心者用じゃないマップorz)

f:id:mameta_osaka:20190310125450p:plain

スライムチャンクの隣りに大洞窟あって廃坑とジョイント

 

せっせと貯め込んでいた石炭がー。

 

64こづつとかで減っていくー。

 

それでもまだ洞窟が終わんないー。 ( ;∀;)