今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

ネザーゲート開放しました!

拠点の小島があって~、その地下二階からブランチマイニングをして~、地下の拠点として小部屋を作って~、その小部屋の奥の部屋にネザーゲート! カンペキ!!

f:id:mameta_osaka:20201112002223p:plain

B2にあるゲート。拠点にぜんぶ纏めるスタイル。

だって面倒だったんだもん。あちこち移動するのが。

f:id:mameta_osaka:20201112002529p:plain

おおー、すごく取りやすそうな位置にシャンデリア。

しかし、あらかじめ調べておいた前情報のピグリンが、なぜかゾンビピグリンと一緒に居ました……あれ?(段差で登れず右往左往してただけだけど)

 

いやいや、ちゃんと金装備付けてるもんね、襲ってはこないでしょ、そんな風に安心してさらにウロウロ。なんかネザーの天井っぽい高度にゲート生成されちゃったみたいで、すごい下の方にマグマの海がありました…。Y=10付近にゲート作ったのになんでネザーでは天井なんだろ~。フシギ~。な~んて。

 

その後、ゲート付近を探索中に何かに後ろから射られて墜落死しまして~、幸い崖の端っこに引っ掛かって装備は無事回収したんだけど、ひとつしかない金装備のブーツが盗まれてしまいまして~。

 

別にガストの鳴き声もしてないのに、なんで~? とか思っていたら、こういうことでした。

f:id:mameta_osaka:20201112003427p:plain

黒いレンガのアレってひょっとして…(汗

見つけたかったのはブタさんが居る方の要塞じゃあないんだ…(ほぼネザーゲートの真後ろに存在していて地続き)

 

いわゆるこれがホントの地獄でした。(どーしよ)