今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

ネザーで青い森を探すのが当座の目標です。

今回の目的はあくまでエンドラ討伐なので、青い森を探します。

エンダーパールを集める為にネザーへ来たわけですからね!

 

第一回ネザー探検(持ち物:丸石のハーフブロック、松明、ツルハシ3,斧2)

金の装備が作れなかったから、いっそ装備外して目印だけ付けながら駆け抜けてしまう作戦。これが功を奏して、赤い森をまず発見しました! イノシシに殺されました!

 

第二回~第五回ネザー探検(持ち物:ツルハシ1)

敵がうじゃうじゃ湧いてしまい、最初に到達できた赤い森までがもう行けないで殺されました!

 

第六回ネザー探検(持ち物:ツルハシ3、チェスト1)

正面突破は諦めて、ツルハシで坑道を掘りつつ最初に見つけた赤い森を捜索。なんか全然違うとこへ出てしまい、青い火がつく土をゲット。ピグリンはこれが嫌いだと聞いたんでゲートの傍に一個置いて点火しました。

付近をうろついてんのは青い服着た方の、ピグリンブルートだったから無意味でした。

 

赤い森までの坑道を掘るのは失敗したけど、別の要塞らしきを発見しました。

f:id:mameta_osaka:20201114142123p:plain

座標が出るなら先に言ってよ~なネザー探検

真っ暗で非常に見えにくいですが、画面横にあるのは黒いレンガの建造物です。

ゲートの真後ろにあったヤツよりかなりデカそうなんで、たぶんマックポテトが居る例のアレだと思います。

 

一瞬テンション上がったものの、探してんのは青い森で、サクッとエンダーマンが狩りたいっていう目的だったのを思い出しました。これもう現世でトラップタワー作る方が早いんちゃうやろか、という気がしてます。

 

f:id:mameta_osaka:20201114142608p:plain

オマケ:採掘場にスライムが沸くようになりました。

これはつまり地下の湧き潰しほぼ完了ってコトですかね…

 

エンダーパール、トラップに頼った方がよさそうなので、明日からはまたトラップタワー建築始めようと思います。(あれって離して作んないといけないのかな?)