今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

今までにやったこと。

まず、難破船の解体ふたつ。( ↓ 解体前)

f:id:mameta_osaka:20190129231058p:plain

難破船ひとつめ

もう解体した後だったんで、ワールドをコピーして撮り直してきました。

 

f:id:mameta_osaka:20190129231502p:plain

解体後その1

現在はこんな感じ。危ないんで底には水張ってあります。

その後、拠点を変えて作ったトーフハウス2号。

f:id:mameta_osaka:20190129231727p:plain

トーフ2号

で、難破船もう一コ出たんでまた解体しまして、

f:id:mameta_osaka:20190129232024p:plain

解体その2

マストの一部はわざと残してます。目印にしてるので。

その後にちょっとマトモな家を建てました。難破船の廃材利用。

f:id:mameta_osaka:20190129232615p:plain

トーフ3号

地下室完備で、トラップドアを開けて入る仕様です。この頃にようやく知ったんですが、ハーフブロックとかカーペットだと敵が湧かないって。だからそれを利用して湧かないようにしてます。松明節約。

 

 

で、その後は洞窟の方へ潜りました。洞窟内の拠点その1です。

f:id:mameta_osaka:20190129232215p:plain

洞窟の拠点その1

そんで洞窟の拠点を作ったのは、渓谷の中に水流エレベーターを作ったんだけど、上手く機能しなかったので、潜って整備してるトコです。

f:id:mameta_osaka:20190129234138p:plain

土木工事その1

どうも、どんだけ滝を広げても渓谷の底に水が溜まらないなぁと思ってたら、もっと下のどっかに流れ落ちてまして~。

 

その次は、別のワールド作って遊んでます。

 そこで作ったトーフハウス4号。↓

f:id:mameta_osaka:20190129233535p:plain

トーフ4号

後ろにうっすら映ってる白いのは、紹介されてた動画の塔です。作ってみました。

塔はあと、屋根を作ったら完成です~。