今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

またまた久しぶり進捗

あいかわらず地下要塞建設中です~。

f:id:mameta_osaka:20200826232158p:plain

裏側掘り抜き中

珊瑚を見つけようと出掛けていったものの、ちょっと遠すぎだった。おまけに寒い海でコンブしかなかったし……。

浜辺に落ちてた沈没船からニンジンとジャガイモ回収できた。ラッキー。

f:id:mameta_osaka:20200826232545p:plain

面倒臭い部分の掘り抜き中はピースフル発動~♪

なんかあっちこっちから洞窟とマグマが出てきて、焼き石には困りませんわ。

うっかり墜落死して35まで貯めてた経験値がパーになったりしてま~す。

 

まぁ、ピースフル解除したら途端にスライムがボコボコ沸くからそんなに困ってはないんだけど……実はこの作業場の真横に洞窟群があって、この下を掘っていくと廃坑が広がってて、どんつきにはマグマ溜まりの地下渓谷がありま~す。

 

燃料には困らないね☆