今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

サンゴリゾート進捗

f:id:mameta_osaka:20190311123543p:plain

塔周辺完成!

 作り方がUPされてたんでマネっこで作った塔の周辺整備がようやく終わりました!

(湧き潰し?……景観のためには多少のガマンが必要だ!)

 

 そんで今はこの浮遊橋の向こう側の浜辺を整備してます。

 なんとか水中図書館が完成。あとは一件ぽつんとあるヴィラを整備したらここは完了です~。(隣りに作りかけのアラビアン雑居群あるけど…)

f:id:mameta_osaka:20190311124003p:plain

水中図書館完成!

 この図書館の裏側がちょうど大洞窟の一部に重なってたから、整備して地下街を作る予定に変更しまして、それはまた今度で~。(洞窟はぶっつぶす!)

 

 その洞窟ってのがまた溶岩の海まで平気で下ってくような厄介者なので、そこはいっそ街の公共事業中て感じの工事現場風にするつもりです。(鉱石取り放題だね!)

 

 図書館の中はこんな感じ。

f:id:mameta_osaka:20190311124516p:plain

図書館の中。親切設計の仮眠ベッド付き。

エンチャントテーブルの類いはよく解らないんで各自で設置、ということで!

 

せっかくのサンゴ海なのに、この図書館からはほとんど見えないんで、展望台を別に設置してそこまでは海底トンネル掘りました。

f:id:mameta_osaka:20190311124818p:plain

海底トンネル遊歩道+サンゴ展望台

ドアを二つ付けてあるんで、海の攻略にもお役立ち。(笑

 

 

 

……で、ここまで作り上げて、ふと疑問が浮かんだんですね。

ドラウンドが槍投げつけてきたらヤバくね?(汗

 

き、強化ガラスをください……!!

 

 

 

ラストに、展望台側の出口を出ると見える水中図書館。(出っ張ってんのは沈没船)

f:id:mameta_osaka:20190311130216p:plain

海底から臨む図書館。