今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

ようやく廃坑の湧き潰しが一段落しました~。

まだ影になってる壁面とかを照らしていかないとアカンのですが、これでようやくピースフル解除できそうです~。(ピースフルは大いに利用させてもらう所存!)

f:id:mameta_osaka:20190315130517p:plain

廃坑ライトアップ中

そんで、三つ目のスポナーが出てきました。

f:id:mameta_osaka:20190315130924p:plain

これでゾンビトラップが作れる…

ゾンビのドロップ品って、なにがあったか調べないとですね~。

 

そしてそして、廃坑ライトアップ作業に疲れすぎたんで、息抜きに新しいワールドをこしらえてみたんですよ。すぐ消すつもりで。

そしたらすごく恵まれたワールドでした。

f:id:mameta_osaka:20190315131201p:plain

暗くて見えにくいけど…キノコ

巨大キノコと、ぶっといダークオークの森が目の前にあって、周囲は草原で、これまたすぐ目の前にデカい洞窟の口がぽっかりあいてて、ちょっと先にある渓谷とジョイントしてるのは間違いないんじゃないかな、というワールドでした。

たぶん半島の先っぽで、ダークオークの森の向こうはよく見えなかったけど地続きなんじゃないかなぁ~と。

 

このワールドでも遊ぶかどうかは不明なんで、シード値だけペタ。