今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

コンジットがようやく作れました! 起動~♪

けっきょく釣りが一番確実でした。

f:id:mameta_osaka:20210214232609p:plain

一日かけた釣果。

「宝釣りⅡ、入れ食い、消滅の呪い、修繕」ていうスゴい竿が釣れたので、途中からそっちに持ち替えて釣った成果です。弓と釣り竿、修繕付きのやつは修繕しといたよ。

あ~、眠かった…

 

f:id:mameta_osaka:20210214233008p:plain

まるで水槽みたいに水草がキレイ…

初コンジットってことで、ピースフルにして水中散歩してきました~。海底神殿の周囲、なにげにエグいことになってて、海溝の底に溶岩ブロック大量に敷き詰められてるわ、ダイヤとかごろごろしてるわ、未知の洞窟に繋がってて湧き潰ししなきゃだわ、

 

も~…(><)て、なりました…。

 

次はやっぱりトライデント欲しいなぁ、てなりまして、ドラウンドをできるだけ安全に狩りたいんだけど、どうしようか思案中です。

 

それから、せっかく仕掛けたトラップでしたが、相変わらずドラウンドもオサカナも掛からないので害がないよう、水流を止めときました。(しょっちゅうイルカが掛かりそうになっててヒヤヒヤするもんで…)

 

ドラウンドは島に近寄せて叩く方針で、現在は島に松明置きまくって湧き潰し中。