今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

自分の名前のワールド

ぼんじゅうる氏の名前を付けたワールドが神シードっていう話を聞いて、試しに自分のハンドルネームでワールド作ってみたら、ある意味、神でした…orz

 

f:id:mameta_osaka:20210627002417p:plain

ようやく見つけた森林村。整備済み。

 スポーン地点はここから遠く離れた草原地帯。なんにもないだだっ広い草原。

 

 そこから沼地とか雪を乗せた高山とかをグルグル逃げ回って、なんとか見つけたのがこの森林村でした。ピースフルにせずにやってたんだけど、いきなり司書さんの提示した商品が「修繕」だったもんで、即ピースフル発動。

 

 なんかゴーレムが常に三体いるからおかしいなぁとか思ってたら、村の地下に巨大洞窟と地下渓谷と廃坑があって、必死に湧き潰し中です~。

f:id:mameta_osaka:20210627003049p:plain

鍛冶屋さん。

f:id:mameta_osaka:20210627003118p:plain

司書さん。

f:id:mameta_osaka:20210627003142p:plain

地図屋さん。

f:id:mameta_osaka:20210627003409p:plain

屋根付けたら完成のおトーフ。

 なんとかかんとか、拠点もできました。森の中だからこのくらい目立つヤツ作んないと迷子ですわ……

 

 取引と同時進行ってシンドイね… (›´ω`‹ )