今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

天空トラップタワー完成しました!!(わーいわーい)

f:id:mameta_osaka:20201109141450p:plain

ついに完成!イモ貰っちゃった。

f:id:mameta_osaka:20201109141546p:plain

一層目の部分

作業中は怖いからピースフルで建築しました。

f:id:mameta_osaka:20201109141648p:plain

二層目は改変してます。穴あき床。

f:id:mameta_osaka:20201109141801p:plain

三層目の地表はさらに改変してます。

釣り堀を付けてみたけど、ビビりなのでゾンビに唸られながらの釣りなんかムリです。

(下に降りて確認したけど、ちゃんと消えずにモンスターは溜まってました)

f:id:mameta_osaka:20201109142012p:plain

夜になっても安心のベッド付き

f:id:mameta_osaka:20201109142102p:plain

上から見たらこんな感じです。森。

幹の部分、ひとつ残しておくと葉っぱは消えないので、(参考のトラップ動画では木の葉を並べてたのですが)面倒だから植林しました。

 

気になる湧き効率ですが…

f:id:mameta_osaka:20201109142347p:plain

鬼湧き。

下に降りても完全に湧き潰されちゃってて、海も陸もなんも湧かないんで、そのせいかなぁとか思ったりしてます。

 

ひとつだけ、お家帰ってアイテム片付けてたらエンダーマンが真後ろに湧いてました。

お家の中に湧くとかサイテー。(びっくりした~)

 

森のトコ、なんでか蜘蛛が湧いてしまってるみたいで、なんでかよく解らないです。

(穴あき床が悪かったのかな…?)効率に響くようなら改良します。