今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

エンダーマン対応の天空トラップつくりました!

f:id:mameta_osaka:20201123211134p:plain

うっすら見えてんのは森付きタワー

で、これどこで撮ったのかというと、中間待機所を作る代わりにグルグル回れるように廊下作ってまして、そこをグルグル走っております。

f:id:mameta_osaka:20201123211403p:plain

2~3分ぐるぐるした時の成果

ただ、また計算間違いしたらしくて、エンダーマン死にません。それからチキンライダーが沸いてしまって、それの対処も出来てませんでした。

 

もちょっとホッパーの位置を下げて、溶岩石を乗せてみようかなぁ。

 

矢がいっぱい手に入るの、地味に嬉しいなぁ~。

 

 

これ、タワー完成前にネザーの様子も見に行ってたんで、レベル1に戻ってます。

f:id:mameta_osaka:20201123211932p:plain

殺される前に決死で撮った一枚

この後ボコボコ敵が湧き出した。もう二度と行きたくない。

 

f:id:mameta_osaka:20201123212219p:plain

悪夢の巨大ブタ要塞

(フライドポテトの要塞と思ったのに、ブタ要塞だった! ハズレ!!)

 

エンダーパールの心配がなくなったんで、あとはポテト要塞探しです。でっかいから絶対アタリだと思ったのになぁ~。