今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

海底神殿の攻略は失敗しました…

f:id:mameta_osaka:20210131090231p:plain

攻略途上に出来た残骸を整理

 海底神殿は、苦労して侵入したものの、エルダーガーディアンはお留守でした…。

 

 いや、たぶんいつだかの時点でピースフル使った時に巻き込まれて消えちゃったんだと思います。(気を付けてたんだけどなぁ…)

 たぶん、攻略拠点の横の島を丸ハゲにする作業の時かな、ピースフルの範囲44マスには入ってないと思ってたけど、もっと範囲が広かったのかも知れませんわ。

 

 苦労して泡ぶく受けながらせっせと砂を運んできたのに…。

YouTubeの動画みたいに正攻法で行く気はないのでした)

 

 鉄装備だからさ、あんなんまともに戦えるわけないってコトで、苦労したのは最初の砂運びの回だけでしたわ。海中2ブロック分下にシーランタンの枡形のヤツがあったんで、ここを埋めて外枠を作って、中を二段掘ったらもう安全。(笑

 

 真ん中の一段に一個ずつ穴を開けては砂で埋めて、一部屋ずつ水抜きしてエルダーガーディアンの部屋を目指したものの、居るはずのトコには何も居ませんでした…

 

 しょぼん。 (´;д;`)

 

 

 まぁ、居ないもんはもうしょーがないんで諦めて、サクッとピースフルに切り替えて、今はせっせとトラップ改造の作業に移ってまーす。装備外さないと耐久減るから基本建設中はハダカ。

 

 なにげにダメージキツくて、しばらくは本拠の方で養蜂ハウスとか作ってたのですよね、実は…。最強と思ってたピースフルチート、思わぬ落とし穴でした…

 

 

 エルダーガーディアンはまた今度、別の神殿見つけた時に!(゚`ω´゚)クソ-