今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

最近、マイクラの仕様、また少し変わった?

f:id:mameta_osaka:20210130110626p:plain

なんか最近、視界良好になってませんか?

 ここからだと攻略拠点は霞んで一部しか見えなかったよーな気がするんだけど、最近はくっきり。あれ~?

 

 気付いたのは本拠地の上にそびえる天空トラップタワーが、これまたくっきり見えてたからだったりします。以前は黒い影しかみえなかったんだけどー。

 

 湧き効率とかには関係ないみたいだし、この前、ちょっと色々読んで環境改善する為にファイルを整理したんだけど、それのお陰ですかねぇ。なんにせよ、あまりプレイには影響してないみたいなんで、気にしないでおきます…

 

 本拠の方もだいぶ充実してきました。

f:id:mameta_osaka:20210130124721p:plain

養蜂ハウス出来ました~。

 

f:id:mameta_osaka:20210130124647p:plain

内部。

 蜂の巣を入手していたのに、ずーっとチェストに仕舞いっぱなしだったのです。

 これで蜂たちものびのび出来る、一つ荷が下りた感じです。

 

 

 今は、シーランタン貰える施設造りに掛かってます。