今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

上からみた拠点

f:id:mameta_osaka:20200422135402p:plain

石器時代の穴掘りはいい暇つぶし

サバイバルで掘ってると、すぐモンスター沸いてくるから大変です……(防具着ろ)

 

地下に渓谷があって、それがさらに地下で廃坑と繋がっていたという例のアレでした……畑にしてる辺りもチャンク掘りしてて、スライムトラップを作ってあげたのに、なぜかトラップのお外にばっかり沸いてます。(よく墜落死してるスライム)

 

平和にマイニングしたいと思ってたのにな~(おまけに渓谷全体スライムチャンク)

 

家庭菜園の隣りの池は、溶岩池を使い切ったから水を貯めてみました。今は渓谷の底を掘った先にあったマグマ溜まりを燃料庫にしてます~。

 

露天掘りマイニング、のんびり楽しんでます~。

 

 

ところで、略奪隊がやっぱ来るわけですが、断崖で勝手に落ちたりしてだいたい二人ほどしか辿り着かないわけですが、コイツらを突き落としてもこっちは経験値も呪いも付かないみたいですね~。(異次元にでも飛んでっちゃうのカナ…)