今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

村作りが難航しています

あんまり村建築工事が進まないので、合間にちょこちょこ新規ワールド探ししてます。

ちょっと珍しいのあったらご紹介~。

f:id:mameta_osaka:20191203000532p:plain

スポーンしてすぐ珊瑚礁&地下に水没洞窟MAP

珊瑚礁が目の前で、一帯は湿地で、湿地を抜けたら高山バイオームでした。スポーンした地下を掘ったらすぐ水没洞窟にぶち当たるので初期の採掘は不可です~。

 

f:id:mameta_osaka:20191203001214p:plain

村建設現場の様子①

で、こっちは建設途中の渓谷の街です。上の方にちょろっとテラコッタ製線路が見えてますが、上空を通っています。

 

なんか、ピリジャーの襲撃はガラスで囲った中だと受けない的な話を聞いたんで、村の仕様をなんかしようかなぁとか考えてます。

f:id:mameta_osaka:20191203001551p:plain

村の建設現場の様子②上空から

ピリジャーの襲撃は、アイアンゴーレム100体で迎え撃てばほぼ楽勝とかいう話なんで、ゴーレムトラップを上空に設置して溢れんばかりのゴーレムを砂漠に放つ計画です。