今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

大洞窟はもう要らないよぅ

大洞窟のくりぬき作業に飽きたので、次は別のワールドで露天掘りでもして気分転換を図りたいと思います。

クリエイティブモードで建築ばっかりやるつもりだったワールド、港町を作ると決めたその島がよりにもよって、大洞窟の上に乗っかってました……

 

なんで作るワールド、ワールド、ぜんぶ大洞窟が埋まってんでしょ。orz

f:id:mameta_osaka:20190212154325p:plain

サンゴの島地下

写真はくりぬいた後のものですが、これ、天井にまだ二階と三階の洞窟群あります。

 

いずれ配布モードにして、自分で自分の作った島で冒険とかしたいと思っているので、大嫌いな大洞窟はぜんぶ潰しておく所存。

 

ワールド全体からしたら小さい島なんだからさぁ……そんな狭い地域くらいは安心して冒険させておくれよ……(泣

 

f:id:mameta_osaka:20190212154938p:plain

塔の玄関改装終わり

ついでに、塔の螺旋階段も改築しておきました。両側からぐるっと回って二階からは螺旋になってます。

作り方の動画上げてくださっていたお二方、ありがとうございましたー。(^^)