今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

村の建物、現在、六棟目に着手。

f:id:mameta_osaka:20210111123728p:plain

教会の内装にはエンドクリスタル。

教会が完成したので、作りかけ放置だった無職収容所の二階に着手してます。

 

f:id:mameta_osaka:20210111124133p:plain

教会のモデルは某シルバニアの昔のヤツです。

こじんまりした教会が作りたかったんですよ。こじんまりした村と。

 

f:id:mameta_osaka:20210111124723p:plain

村の鍛冶屋さん。

隣に見えてるのが作りかけの無職収容施設ですね。二階建ての一番デカい建物。

こじんまりした村で充分だと思ってんですよ、守る必要があるから。

 

ほら~、襲撃あるじゃないですか、襲撃!

前に村の端っこで旗持ちブチ殺しちゃって、襲撃始まってえらいことになったトラウマがありまして。あんまりデカい村作ると守るリスク高すぎるなぁと思って。

 

村人に死なれるの、もう絶対に嫌なんですよね。

 

f:id:mameta_osaka:20210111130057p:plain

今さらで作った植林回収装置。

ピストンで水流制御するだけの簡単なレッドストーン装置。簡単なのに今まで作るのサボってたんだよねぇ……。木をこる度にぼーっと葉っぱ消えるの待ってたのです。

これで放置できるようになったー。(笑