今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

ちょっと先にエンダーマン要塞見つけてきたよ!

f:id:mameta_osaka:20210127163509p:plain

エンダーアイ4つ嵌まってた、ラッキー。

 フィッシュのスポナー封じて隙見てパシャしてさっさと退散。なんで石のツルハシしか持ってこなかったかな~、自分~。痛恨。(><)

 

 この写真撮った後、スポナー壊そうとして焦って気付かなかったけど、この写真みたら一目瞭然だよね~、石のツルハシだ…orz

 

 そんで、だ~れも情報書いてくれてないよね、ここの石畳、すごい率で虫食いですって。もう装備がボロボロになっちゃって、ここまで来ていったん本拠に撤退ですよ。それとも鉄の装備だから耐久持たなかったのかなぁ~。(メインウェポンの斧、二本持ってってほんと良かったよぉ、泣きそう…)

 

 とりあえず、仕切り直しっす。近場に溶岩池あるから、鉄鉱石掘ってバケツ用意して、ネザーゲート作って本拠地と繋げまーす。(私のネザー拠点は長い回廊をメインにした蜘蛛の巣状なのでした。なんせ天井付近の安全圏だから)

 

f:id:mameta_osaka:20210127164419p:plain

ポイント確定させるのに邪魔だったから伐採した杉林。

 ちょろちょろ出てくるオオカミ、骨持ってきてたら手なずけられたのにな~、残念。

 

 大洋を渡りタイガ地帯を抜けた先の森林の中にありました~、要塞。攻略済み。

 

 虫を大量に起こしてしまって、中は穴だらけですっ。(*^▽^*)ゞ