今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

畑と風車小屋完成しました!

f:id:mameta_osaka:20210123234305p:plain

風車小屋

 畑にはジャガイモとニンジンとビートルートを植えて株を増やしていこうと思ってます。ついでに羊を機織りさん家に放り込んできたんで、ぼちぼちベッドも揃えていきます。あとは塀を巡らせて村全体を囲って、防御力を高めたら完成!(≧▽≦)

 

f:id:mameta_osaka:20210123234941p:plain

船屋兼農家を二棟作った。

 コケ付き丸石をスポナーで貰ってたから、利用してみたよ☆

 ちょっと教会に近すぎたかも…

 

 村の建物はこれでほぼ揃ったので、次はいよいよ天空トラップタワーの改造です。

 村人ゾンビが来たら遮断して別の場所へ隔離する装置に作り替えま~す。