今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

f:id:mameta_osaka:20201213124108p:plain

要塞ジョイント完了!

 例によって作業中は邪魔されたくないからピースフルです。

f:id:mameta_osaka:20201213125344p:plain

近場のブレイズスポナー

なにせ剥き出しの渡り廊下に、広々空間なもんだから、ブレイズと黒スケとガストが四方八方から襲ってくるから早々に退散しまして、改めて作業開始です~。

 

レベル下がってるトコでお察し。(装備は無事でした~)

f:id:mameta_osaka:20201213130748p:plain

またまた空き巣の戦利品

別の要塞見つけて~、スポーンしてくる前に手近な壁壊して入ったら、そこにちょうど宝箱あったから、失敬してきました~。で、このロードストーンっての、なんなんざんしょ。ダイヤ入ってたから取りあえずラッキー。(撮影は拠点戻って装備外して作業に入る前の整理整頓時です)

f:id:mameta_osaka:20201213131438p:plain

犯人はアイツ

そんでしばらくオーバーワールド帰ってなかったら、拠点の屋根がこんなことに。

松材は遠くまで取りに行かないと行けないんだぞ、許すまじ、エンダーマン。