今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

島の施設建築第1号完成しました!

f:id:mameta_osaka:20210601081145p:plain

ようやく完成です!

島に上陸した時の、表玄関になる建築です。隣りは作りかけの鍛冶屋予定地。

 

島の住民は外へ出さず、モンスターは侵入出来ないように…あ、蜘蛛が入れるかも。これ。蜘蛛返しを何か後から付け足しておきますわ。

 

いつもシンプルで省コストな建築ばかりなので、今回ははり込みました!

 

他のクラフターさんの動画とか参考にさせてもらって、今回は特に、カズクラさんファミリーの、おおはらさんの動画をだいぶマネさせてもらいました。

 

欧風建築。

 

アコガレの中世ヨーロッパ風世界観の建築!

 

満足です…(*´∀`*)

 

f:id:mameta_osaka:20210601082648p:plain

でも最初はこんなん…orz

下手に変形土台にしたもんだから、屋根で四苦八苦しました!

f:id:mameta_osaka:20210601082826p:plain

変形の土台で、玄関は ”>” 型という懲りよう。

f:id:mameta_osaka:20210601084355p:plain

バベルの塔とのコントラスト、サイコー!ヾ(≧∀≦)ノ

f:id:mameta_osaka:20210601083026p:plain

一階、職員さんたちの小部屋になる予定。

f:id:mameta_osaka:20210601083142p:plain

二階、倉庫の予定。散らかってます…

f:id:mameta_osaka:20210601083241p:plain

大量に出るであろう余り職員さんたちのタコ部屋。

…最後に島の闇部分を紹介したところで終わりにします。

 

それでは~。ノシ