今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

塔が完成しました! 外観は、参考のとほぼ同じなんで割愛。

(参考:

yotsu-cra.info

 

んで、ちょっと内装だけは試行錯誤しながら自力でやりました。窓が塞がるとかがちょっと嫌だったりしたんで、らせん階段だけ独立させる形式です。

f:id:mameta_osaka:20190131135727p:plain

塔のらせん階段

これ、入ってすぐコレが見えるってのも嫌だなぁというわけで、近々また改良してみたいと思います~。

 

あとは、窓にガラスを入れました。ステンドグラスみたいに。

f:id:mameta_osaka:20190131135932p:plain

塔の窓ガラス

屋根の青色は、羊の毛ではなく、ラピスラズリを使ったのでカネが掛かってます。(笑