今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

テキトーに作ったワールドで、すぐ傍に剥き出しの蜘蛛スポナー

f:id:mameta_osaka:20191107170457p:plain

スポナー部屋が露出した山

ヘンテコリンな山があるワールドが出来たよ。穴の最深部がそのまま土砂崩れで表出しました、みたいなマップで、地面の下が大洞窟でした。

 

まー、作るワールドほぼ大洞窟付きなんでもう見慣れた。

(このワールドは息抜きで作っただけなんですぐ消しました)

 

 

 

今、山城作りを中断して、運河の街建設始めました~。

砂漠の村を放置してたらいつの間にか村人が5人にまで減っちゃってて…

たぶん、初期スポーン地点に近すぎた村なんだと思うんだけども、このままじゃ全滅しそうなんで遅ればせで保護しとこうかなぁ~、て思います。

f:id:mameta_osaka:20191107172333p:plain

砂漠の建築現場

……おわかりでしょうか、穴を掘ってみたら、この真下が大洞窟だったというオチです。渓谷の下に渓谷が連なってまして、溶岩の海まで備わってます。

 

よく聞く燃料不足とかの話はほぼほぼ心配要りませんでした…