今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

新規ワールドでピースフル禁止で頑張ってます。

新規ワールドと、あと平行で山城のワールドも開拓中。

 

新規のトコ、とりあえずの拠点を断崖の上に作ったからか、モンスターたちは気付かずにそのうち居なくなるという特典が付きました!

f:id:mameta_osaka:20191028210716p:plain

トーフハウス何号だっけ?

イモはお日様に焼かれたゾンビが落としていきました。ラッキー。

 

このワールド、スポーン地点がジャングルのど真ん中で、竹林にはパンダが居て、その向こうは海で神殿があるからドラウンドがわらわらしてて、逃げまくって白樺林に突き出た山というか、四角いハコみたいな台地の上にコレ(↑)作ったんです。

 

 で、この下にドア付けてブランチマイニングを始めたんだけど、真下が廃坑でした…

 何がなんでもブランチマイニングはさせないという大いなる意思を感じます。

 仕方ないから坑道でがんばって敵と戦います…

 

 で、もう一つ中心的にやってる山城のワールドではついに、マイクラ始めてから初の、エンチャントをやるまでに到達しましたー!

f:id:mameta_osaka:20191028211503p:plain

はじめてのエンチャテーブル

 感無量……!

 サクッとまずはダイヤのツルハシになんか付けてみようと思ったら、最初から出ました、シルクタッチ。わーいわーい。

f:id:mameta_osaka:20191028211634p:plain

初エンチャがシルクタッチとは幸先がいい

 あと、釣りで入手した、フレイムと無限コンボの付いた弓を修理したいと思います。

 エンチャントブックでシルクタッチが釣れたんで、もしこのツルハシ無くしてもまだ予備が作れますわ~。幸先がいい。(^^)

 

 いっつもピースフルにしてた廃坑探検ですが、今回は皆さんと同じようにノーマルモードのままで挑みたいと思いますっ。がんばろうっ。

 

 とりあえず防具はまだ要らないよね。