今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

ミズノさんテクスチャは丸石屋根もかわいい

f:id:mameta_osaka:20190415101318p:plain

トーフ7号?8号?

 とにかくドラウンドがわらわら湧く島なので、迂闊にドアも付けられないってことで、今度の拠点はこんなんになりました。階段の下に今は梯子が掛かってます。柵の向こうは堀になってて、小屋自体が宙に浮くカタチです。(緑の爆弾魔対策)

 

 今度のフィールドは海ばっかでした。

f:id:mameta_osaka:20190415101636p:plain

とりあえず地図作成(アトラス使えないから)

なんでか、MineAtlas使うとぜんぜん違う地図が作製されてしまいます……なんでだろ? 海底遺跡だらけだから、対応出来てないバージョンの地図なのかな?

 

なんにせよ大陸はありそうなんで一安心です。(^^)

 

北上してくと氷山地帯でシロクマと初遭遇しました。

f:id:mameta_osaka:20190415102139p:plain

噂のシロクマ初遭遇