今ごろマイクラ日記~ときどきノベル~

遅ればせでマイクラを始めました。普段はヘタな小説など書いてます。

釣りと食事情

蜘蛛の糸が大量に手に入ったから、安心して釣り竿作れました。廃坑のチェストからお馬さんの鞍を探すつもりだったけど、初日に釣り上げられてラッキー♪

で、しばらくは魚を主食に…と思ったんだけど、溜まりに溜まった卵を処分したらチェストがえらいことになったんで、しばらくケーキで生きながらえます!

f:id:mameta_osaka:20190313103006p:plain

パンがなければケーキで生きればいいじゃない!

 

翌日も食料のお魚を釣っていたら、ヘンなモンが釣れました!

f:id:mameta_osaka:20190313103128p:plain

ノーコンに遠距離武器を持たせてはいけない…

なんかすごくいいエンチャント付いてるなぁとか思いますが、長らくモンハン勢やってて飛び道具がからっきしなのは自覚してるんで、宝の持ち腐れになるんではないかな~、と思いましたっ。

 

エンダードラゴン倒すのに弓必須みたいだし、そうも言ってられないんだろうけど…。

初回は剣でと思ってて、無理ならおとなしく弓にしとこう、くらいの構えですが。

これ、たしか修理とか出来るんだったよね? 大事にとっとこうと思います~。

 

んで最後に、チャンク掘りした穴の底に(だいたいY=35)オークを植えてみた結果は、沼地のど真ん中なのに普通のオークになりやした…

f:id:mameta_osaka:20190313103724p:plain

土一個で木が生える 日照には問題なし

どのくらいの高度でバイオーム影響が消えるんでしょかねぇ…?

 

 

沼地でスライム探しついでに戦闘練習中です~。

イージーでやってるから、防具は要らんですな。(勿体ないし)